ライスパワーエキス

ライスパワーエキスNo.11の効果。乾燥肌の味方!

カサカサした乾燥肌を根本的に改善するには、肌の表面を保湿するだけでは足りません。

肌の内側から、ふっくらと潤わせることが大事です。

そのためには、肌の細胞の「水分保持能」を改善してあげる必要があります。

「ライスパワーエキスNo.11」は、肌の水分保持能を改善してくれる成分です。

実は「肌の水分保持能改善効果」が認められている成分は、ライスパワーエキスNo.11だけです。

でも、ライスパワーエキスNo.11を詳しく知らない人もいますよね。

知らない成分お肌に使うのは、ちょっと抵抗があると思います。

そこで、ライスパワーエキスNo.11は「どんな成分なのか」を分かりやすく説明します。

気になる「安全性」や「副作用」についても見ていきましょう。

ライスパワーエキスって何?なぜ番号がついているの?

「ライスパワーエキスNo.11」って、ちょっと変わったネーミングですよね。

「なぜNo.11なの?」と思いませんか?

お米から作られる「ライスパワーエキス」には36種類あり、それぞれが違う「効果・効能」をもっています。

そして、分かりやすいように「No.」がつけられています。

ライスパワーエキスNo.11は、数ある「ライスパワーエキス」の中の1種類なのです。

◎ライスパワーエキスとは?どうやって作られるの?

ライスパワーエキスは、お米から抽出されたエキスを「発酵・熟成」させて作られたものです。

よくある「お米由来の成分」とは大きく違います。

100%お米から作られたエキスなんです。

発酵や熟成方法を変え、いろいろな効果を持つ36種類のライスパワーエキスが生まれています。

中でも、皮膚水分保持能の改善効果のある「ライスパワーエキスNo.11」が有名ですね。

他にも、さまざまな効果をもつライスパワーエキスがあります。

共通している効果は、「身体の中から健やかにする」という点です。

「本来私たちが持っている力」を取り戻してくれるのが、ライスパワーエキスの特徴です。

ライスパワーエキスNo.11の効果に世界も注目!

ライスパワーエキスの中でも、世界中から注目されているのが「ライスパワーエキスNo.11」です。

ライスパワーエキスNo.11は、「皮膚の水分保持能を改善する効果がある」と認められている「唯一の医薬部外品有効成分」です。

「水分保能改善効果」といわれても、ちょっと難しく感じますよね。

一体、どのような効果なのでしょうか。

お肌にとって水分は、とても重要です。

水分不足になると、細胞同士を結びつける「セラミド」が少なくなります。

セラミドが減少すると、肌が乾燥するだけでなく「ハリや弾力」もなくなります。

バリア機能も低下するので、敏感肌になり「肌荒れや炎症」を起こしやすくなります。

大人の年齢肌は、まさにお肌のセラミドが少ない状態です。

つまり「水分保持能」が低下し、肌に潤いを保てなくなっているのです。

同じようなトラブルが、赤ちゃんにも起こります。

なぜかというと、赤ちゃんは乾燥肌になりやすいからです。

乾燥肌になると、お肌の水分がどんどん失われていきます。

水分が逃げないよう「保湿」で肌表面に蓋をすることはできますが、それは一時的なものです。

人は生まれながらに、肌の中に「水分を保持する機能」をもっています。

水分保持能が改善できたら、肌は自らの力で潤いをとりもどします。

少々のトラブルがあっても「ダメージを受けにくい肌」になります。

ライスパワーエキスNo.11は、人が本来持っている「水分保持能を改善する効果」があります。

水分保持能が改善すると、肌にはセラミドが増えてきます。

セラミドが多く「水分量の多い肌」は、水分が逃げにくくなり乾燥しなくなります。

さらに、さまざまな「外部からの刺激」をはね返す力まで備えます。

ライスパワーエキスNo.11は、肌を「トラブルのない健やかな状態」に導く効果が期待できるのです。

安全性にも大きな自信のあるライスパワーエキスNo.11

いくら効果の高い成分でも、安全性に疑問があったら使いたくないですよね。

ライスパワーエキスNo.11の安全性は、高く評価されています。

厚生労働省からも「医薬部外品としての効果」が承認されています。

ライスパワーエキスNo.11の原料は、国産のお米100%です。

そして昔ながらの「発酵」「醸造」という製法をつかい、ライスパワーエキスは作られます。

発酵や醸造に使われるのは、日本人にも馴染みの深い「麹菌・酵母・乳酸菌など」です。

材料も製法も、私たち日本人にとっては聞き慣れたものばかりですね。

それもそのはず、ライスパワーエキスNo.11が作られているのは「日本の酒造業の会社」なのです。

もちろん、海外にもたくさんよい製品はあります。

でも、国産の原材料を使い、国内で作られたものには「大きな安心感」がありますよね。

ライスパワーエキスNo.11を使う上で心配なのは、「副作用」や「アレルギー」ではないでしょうか。

ライスパワーエキスNo.11は、薬ではありません。

副作用が起きるような「強い作用」はありません。

赤ちゃんが使うクリームにも配合されていますので、安心して使えます。

ただ、ライスパワーエキスNo.11は「お米のエキス」から作られています。

アレルギー反応を起こす可能性がある人は、パッチテストを行ってから使いましょう。

赤ちゃんの場合には、どのようなものにアレルギー反応が起こるのか「体質」が定まっていません。

念のために、パッチテストを行うと安心です。

ライスパワーエキスNo.11を作っている会社「勇心酒造」について

ライスパワーエキスNo.11を作っている会社は、「勇心酒造株式会社」です。

香川県にある江戸時代から続くお酒屋さんです。

お酒を作るなかで「お米や自然のもつパワー」に感銘を受け、「もっとお米の力を引き出したい!」と研究が始まりました。

そして生まれたのが「ライスパワーエキス」です。

現在、ライスパワーエキスは「36種類」生まれています。

36種類の中の「12種類が実用化」されています。

「身体の中から健やかにしたい」「お米のパワーを最大限に引き出したい」という想いは、他の化粧品会社とは大きく違います。

ライスパワーエキスNo.11は、医薬部外品の「新規有効成分」です。

つまり、これまでは「皮膚水分保持能の改善」をもつ成分は存在しなかったのです。

そのため、ライスパワーエキスNo.11が承認されるまでには、申請から6年もかかっています。

「人のためになる成分である」と信じていたから、諦めずに待つことができたのでしょう。

勇心酒造の「ライスパワーエキスNo.11に対する熱い気持ち」が伝わってきますね。

世界中が、ライスパワーエキスNo.11の効果に注目しています。

肌の水分保持能を改善するので、乾燥肌の改善やアンチエイジングにも有効です。

また「100%国産のお米」が原料なので安心して使えますね。

カサカサした肌には保湿が大事です。

根本から肌を健やかにするためにも、「ライスパワーエキスNo.11」が入った保湿剤を選ぶようにしましょう。